Q&A よくあるご質問

ご入会・お切り替えに関するご質問

Q1
カードに入会したいのですが?
A1

ご入会は下記のお申し込み方法にて承ります。

[ご来店でのお申し込み]
各店カードカウンターにて承ります。

[ご持参いただくもの]
・ご本人さま確認書類 >>詳しくはコチラ
・口座振替される金融機関の口座番号がわかるもの
・上記金融機関お届け印

※当ホームページから資料請求いただきますと、約1週間で入会申込書をお届けします。

※カードは最短で当日中にお渡しすることも可能です。三越恵比寿店、三越多摩センター店、三越小型店では、当日中のカード発行は承っておりません。尚、システム上の都合により、当日中にカードをお渡しできない場合もございます。予めご了承ください。

[ご郵送でのお申し込み]
当ホームページにて入会申込書をご請求ください。
1週間ほどでご指定の送付先にお届けします。カードは入会申込書のご返送から1ヵ月ほどでご郵送いたします。
入会申込書と口座振替依頼書に必要事項をご記入・ご捺印いただいた後、同封の返信用封筒でご返送ください。

[ご返送いただくもの]
・入会申込書
・口座振替依頼書
・ご本人さま確認書類のコピー >>詳しくはコチラ

※お申し込みの際は、ご本人さま確認書類(運転免許証またはパスポートなど)をご用意ください。学生の方は、公的書類のほかに学生証もご提示いただきます。

※尚、ご本人さま確認書類の裏面に記載のある場合は、両面のコピーが必要となります。

※審査によりお申し込みのご希望にそえない場合がございますので、予めご了承ください。

Q2
アイカード(ハウス)から、アイカード、アイカードゴールド、MICARD、MICARD GOLDへ切り替えたいのですが?
A2

お切り替えは下記のお申し込み方法にて承ります。
ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

[ご来店でのお申し込み]
伊勢丹各店アイカードカウンター、丸井今井各店エムアイカードカウンター、名鉄百貨店アイカードカウンターにて承ります。カードカウンターでお申し込みいただいた場合は、最短で当日中にカードをお渡しすることも可能です。ご郵送でのお渡しの場合は、新しいカードは受付から1カ月ほどでご郵送いたします。

[ご持参いただくもの]
・ご本人さま確認書類 >>詳しくはコチラ
・現在お持ちのカード

[ご郵送でのお申し込み]
当ホームページまたはお電話にて切替申込書をご請求ください。1週間ほどでご指定の送付先にお届けします。
新しいカードは切替申込書のご返送から1カ月ほどでご郵送いたします。

※カードのご利用状況により、お切り替えを承れない場合がございます。

※お切り替えにあたっては、ご利用状況等に基づき所定の審査をさせていただきます。審査によりお申し込みのご希望にそえない場合がございますので、予めご了承ください。

Q3
アイカード(ハウス)から、アイカード、アイカードゴールド、MICARD、MICARD GOLDへの切り替えは必ずしなくてはいけませんか?
A3
お切り替えせずに、現在お持ちのカードをそのままご利用いただくことも可能です。
しかしながら、伊勢丹アイカード、名鉄百貨店アイカード、MICARDには8%ご優待やエムアイカードポイント等の新しいサービスをご用意しておりますので、この機会にぜひお切り替えをご検討ください。
Q4
アイカード(ハウス)から、アイカード、アイカードゴールド、MICARD、MICARD GOLDへ切り替えをして新しいカードが届いたら、古いカードはどうすればいいですか?
A4

新しいアイカード、アイカードゴールド、またはMICARD、MICARD GOLDがお手元に届きましたら古いカードはハサミを入れて破棄くださいますようお願い申し上げます。

[三越カードに関するご案内]
三越カード(三越と三井住友カード株式会社との提携により発行)は、2011年4月より三越伊勢丹グループ各店でのご優待サービスはすべて終了となりました。
ご優待サービス終了後も、カード有効期限までは、三井住友カードのクレジットカードとしてご利用いただけます。

Q5
ゴールドカードへ切り替えたいのですが?
A5

お切り替えは下記のお申し込み方法にて承ります。
ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

[ご来店でのお申し込み]
三越各店 三越 M CARDカウンター、伊勢丹各店アイカードカウンター、岩田屋各店エムアイカードカウンター、丸井今井各店エムアイカードカウンターにて承ります。カードカウンターでお申し込みいただいた場合は、最短で当日中にカードをお渡しすることも可能です。ご郵送でのお渡しの場合は、新しいカードは受付から1カ月ほどでご郵送いたします。

[ご持参いただくもの]
・ご本人さま確認書類 >>詳しくはコチラ
・現在お持ちのカード

[ご郵送でのお申し込み]
当ホームページまたはお電話にて切替申込書をご請求ください。1週間ほどでご指定の送付先にお届けします。
新しいカードは切替申込書のご返送から1カ月ほどでご郵送いたします。

<お切り替えにあたって>

●年会費
本会員さま:初年度より10,000円+税 (お切り替えの翌々月に月割りでご請求させていただきます。2年目以降は入会月にご請求させていただきます。)
家族会員さま:1名さまにつき初年度より2,000円+税 (4名さままで)

※本会員さまがゴールドカードにお切り替えいただいた場合、家族会員さまもゴールドカードへお切り替えいただくことになります。

※家族会員さまのみのお切り替えは承れません。予めご了承ください。

●ゴールドカードへのお切り替えにより、カード番号が変更となります。
※携帯電話、公共料金、保険料などのお支払いに当社発行のカードをご利用の場合は、お客さまご自身でご契約先各社へご登録カード番号の変更手続きをお願いします。

●ゴールドカード独自の審査により発行させていただきます。お申し込みのご希望にそえない場合もございますので、予めご了承ください。

●お切り替えのお申し込みにより割賦販売法に基づく支払可能見込額調査が行われ、ご利用可能額が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

Q6
家族カードを申し込みたいのですが?
A6

家族カードのお申し込みは下記のお申し込み方法にて承ります。
ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

[ご来店でのお申し込み]
各店カードカウンターにて承ります。カードは当日中にお渡しすることも可能です。

[ご持参いただくもの]
・ご本人さま確認書類 >>詳しくはコチラ
・現在お持ちのカード

[ご郵送でのお申し込み]
当ホームページまたはお電話にて申込書をご請求ください。1週間ほどでご指定の送付先にお届けします。カードは申込書のご返送から2週間ほどでご郵送いたします。

※ご契約者が指定された18歳以上(高校生不可)の生計を同一とするご家族4名さま(配偶者を含む)まで発行させていただきます。

Q7
ETCカードを申し込みたいのですが?
A7

ETCカードのご入会は下記のお申し込み方法にて承ります。 ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

1.「ETCカード申込用紙」をホームページからご請求いただく場合
「Webエムアイカード会員サービス」の「届出用紙のご請求」メニューより、「ETCカードのお申し込み」の項目にチェックのうえ、ご請求ください。1週間ほどでご自宅にお届けいたします。
「ETCカード申込用紙」がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
ご返送から2週間ほどでETCカードをご郵送いたします。

※「Webエムアイカード会員」にまだご登録がお済みでないお客さまはこの機会にぜひ、ご登録ください。

2.「ETCカード申込用紙」をお電話にてご請求いただく場合
エムアイカードお客さまサービスセンターへお電話のうえ、「ETCカード申込用紙」をご請求ください。1週間ほどでご自宅にお届けいたします。
「ETCカード申込用紙」がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
ご返送から2週間ほどでETCカードをご郵送いたします。


3.ご来店でのお申し込みの場合
各店カードカウンターにてETCカードのお申し込みを承ります。
受け付けから2週間ほどでETCカードをご郵送いたします。

[ご持参いただくもの]
・現在お持ちのカード

ファミリー登録「つながります」に関するご質問はこちら

ご利用・お支払いに関するご質問

Q1
ご優待除外品は何ですか?
A1

ご優待除外品は以下の通りです。

・一品3,000円+税 未満の商品 ・食料品 ・レストラン街などでのご飲食代 

・セール品(催物場および各売場) ・写真室、美容室などの施設でのご利用

・送料、お仕立て代、工料、修理代など 

・一部の売場・商品(ルイヴィトン、エルメス、カルティエ、ブルガリ、ティファニー、シャネル、フォクシー、ライカ、パテックフィリップ、ゲーム機本体、各種ギフト券)

※ボーナス1回払いは、ご優待対象外です。

Q2
エムアイカードポイントの付与除外品は何ですか?
A2

エムアイカードポイントの付与除外品は、以下の通りです。

・ご優待適用品 ・セール品 ・送料、お仕立て代、工料、修理代など 

・一部の売場(ルイヴィトン、エルメス、カルティエ、ブルガリ、ティファニー、シャネル、フォクシー、ライカ、パテックフィリップ、ゲーム機本体、各種ギフト券)

※年会費・キャッシングのご利用分はポイント付与の対象外とさせていただきます。

※伊勢丹アイカード(ハウス)、クレオクラブ・アイカード、名鉄百貨店アイカード(ハウス)は、ポイント付与対象外です。

Q3
三越、伊勢丹、岩田屋、丸井今井、名鉄百貨店以外のお店でも優待サービスはありますか?
A3
三越・伊勢丹・岩田屋・丸井今井・名鉄百貨店以外のお店でもご優待特典を多数ご用意しております。
当ホームページでもご紹介しておりますので、ぜひご利用ください。
Q4
海外の三越・伊勢丹でもカードを使えますか?
A4
海外の三越・伊勢丹では三越 M CARD、MICARD、JR MICARD、伊勢丹アイカード、名鉄百貨店アイカードのみご利用いただけます。ご優待、ポイント付与は以下のとおりです。また、お支払い方法は「1回払い」のみとなりますので、予めご了承ください。
  三越 M CARD、MICARD、JR MICARD、
伊勢丹アイカード
名鉄百貨店アイカードVisa
  ご優待 ポイント ご優待 ポイント
ローマ三越、上海三越 5%または10%
(各店頭でお問い合わせください)
0.5% 0.5%
新光三越 カードを提示し、
現金決済で0%〜10%
(詳しくは店頭にてお問い合わせください)
0.5% 0.5%
伊勢丹海外店 3% 3%

※上記以外の三越海外店(オーランド三越)は、ご優待対象外です。

Q5
ご利用可能額を超えるお買物をしたいのですが?
A5
ご利用可能額を超えてご利用される際は、頭金として現金を頂戴する場合がございます。事前にお買物のご予定がおわかりになる場合は、ご契約者ご本人さまより下記までご相談ください。
Q6
カードの有効期限はいつまでですか?
A6

カードの有効期限はご入会月より5年間です。(一部のカードは3年間)

有効期限の1ヵ月前までに新しいカードをご郵送します。お手元に新しいカードが届きましたら古いカードはハサミを入れて破棄くださいますようお願い申しあげます。新しいカードが届かない場合は、ご契約者ご本人さまより下記までお問い合わせください。
Q7
毎月の締め日と支払い日はいつですか?
A7
カードのご利用は毎月5日に締め切り、15日頃にご利用明細書をご郵送いたします。口座振替のお客さまは毎月26日(一部27日)にお引き落としさせていただきます。
また、ご来店払いのお客さまは毎月末までにお支払いいただきます。
Q8
年会費の請求はいつ頃きますか?
A8
新規ご入会から2年目のご入会月に、ご利用明細書をもって年会費をご請求させていただきます。
ゴールドカードのお客さまの場合は新規ご入会初年度より、年会費をご請求させていただきます。
Q9
今月の支払いを振り込みですることはできますか?
A9

お振り込みでのお支払いも承ります。
お振り込み前にご契約者ご本人さまより、下記までご連絡いただきますと、お支払いの確認がより早く取れます。

ATM・インターネットでお振り込みの際は、「お名前」の前に「10桁のお客様番号」もご入力ください。尚、お支払いの確認までお時間がかかることがございますので、予めご了承ください。
[お振り込み口座一覧]
金融機関支店名口座番号口座名義
三菱東京UFJ銀行新宿通支店普通3653485カ)エムアイカード
(株)エムアイカード
みずほ銀行新宿法人支店普通3502674
三井住友銀行新宿通支店普通8106645
りそな銀行新都心営業部普通3147252

※お振り込み手数料はお客さまのご負担となりますので、予めご了承ください。

Q10
今月の支払い額を一部もしくは分割して支払うことはできますか?
A10
申し訳ございませんが、ご請求額の一部および分割でのお支払いは承っておりません。
Q11
分割払いで購入した商品金額の一部を支払うことはできますか?
A11
申し訳ございませんが、分割払いでお買いあげいただいた金額の一部のお支払いは承っておりません。残額の一括お支払いは各店カードカウンターで承っておりますのでお申し付けください。
Q12
各店カードカウンターでは契約者の代わりに支払うことができますか?
A12
ご契約者以外でもお支払いを承っております。
Q13
カードで購入した商品金額を商品券で支払うことはできますか?
A13
下記の商品券は各店カードカウンターでのお支払いにご利用いただけます。
三越・伊勢丹・岩田屋・丸井今井
各店カードカウンター
  • 三越・伊勢丹・岩田屋・丸井今井発行の商品券
  • 全国百貨店共通商品券
  • 百貨店ギフトカード
  • エムアイカードポイント券
名鉄百貨店各店カードカウンター
  • 名鉄百貨店発行の商品券
  • 名鉄百貨店発行の商品お取替え券
  • 全国百貨店共通商品券
  • 百貨店ギフトカード
  • エムアイカードポイント券

※キャッシングのご入金およびATMでのお支払いにはご利用いただけません。

※上記以外の商品券・ギフトカード(エムアイ友の会Plus Oneカード、クローバーサークルお買物券、三越友の会お買物カードを含む)はご利用いただけません。

※全国百貨店共通商品券のうち、下記百貨店発行の券はご利用いただけませんので、予めご了承ください。
・(株)松屋(福岡県大牟田市) ・(株)松菱(静岡県浜松市) ・(株)大黒屋(福島県いわき市)
・(株)丸正(和歌山県和歌山市) ・(株)上野百貨店(栃木県宇都宮市)
・大浦(株)[都城大丸](宮崎県都城市) ・(株)中三(青森県青森市)

Q14
利用明細書に購入した憶えのない商品があるのですが?
A14
ご利用明細書の商品名はレシート内の代表品目(複数の場合は最も金額の高い商品) で記載されております。
また、三越、伊勢丹、岩田屋、丸井今井、名鉄百貨店以外のご利用店は店名で記載されている場合がございますので、予めご了承ください。ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
Q15
海外で買物をしたときに、手数料がかかりますか?
A15

【エムアイカード・アメリカン・エキスプレス®・カードの場合】
当社では、会員規約内の「エムアイカード・アメリカン・エキスプレス・カード特約」第4条に基づき、カードのご利用代金等が外貨建てで生じた場合には、円換算してご請求*いたしますので、外貨取扱手数料として、ご利用代金の2%を加えた金額をご請求させていただいております。予めご了承ください。

※カードの利用代金等が米ドル以外の外貨建てで生じた場合には、カード利用代金等を一旦米ドルに換算後、これを円換算いたします。
カードの利用代金等が米ドルで生じた場合には、直接円換算します。

【Visaカードの場合】
当社では、会員規約内の「エムアイカード・Visaカード特約」第4条に基づき、海外取引関係事務処理経費として、ご利用代金の1.63%、または当社の定める料率を加えた金額をご請求*させていただいております。予めご了承ください。

※カードの利用代金等が米ドル以外の外貨建てで生じた場合には、カード利用代金等を一旦米ドルに換算後、これを円換算いたします。
カードの利用代金等が米ドルで生じた場合には、直接円換算します。

Q16
日本国内のお店(インターネットショッピングサイト)で買物をしたのに、海外手数料がついてきたのですが?
A16

【エムアイカード・アメリカン・エキスプレス®・カードの場合】
当社では、会員規約内の「エムアイカード・アメリカン・エキスプレス・カード特約」第4条に基づき、カードのご利用代金等が外貨建てで生じた場合には、円換算してご請求いたしますので、外貨取扱手数料として、ご利用代金の2%を加えた金額をご請求させていただいております。
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

【Visaカードの場合】
当社では、会員規約内の「エムアイカード・Visaカード特約」第4条に基づき、カードのご利用代金が外貨建てで生じた場合には、海外取引関係事務処理経費として、ご利用代金の1.63%、または当社が定める料率を加えた金額をご請求させていただいております。

Q17
口座から引き落としされたのに、キャッシングサービスが利用できなかったのですが?
A17

金融機関よりお引き落とし結果が弊社に反映されるまで所定の日数(約1週間)をいただいております。
そのため、結果反映までは、お引き落とし分を新たにご利用いただけません。(お引き落とし結果反映日は金融機関により異なります。)
尚、年末年始・ゴールデンウィークなどは金融機関が休業となるため、通常月よりも遅くなる場合がございます。予めご了承ください。

ショッピング・リボ払いに関する詳しいお問い合わせはこちら

各種お届けに関するご質問

Q1
住所・電話番号・勤め先を変更したいのですが?
A1

ご住所・お電話番号・お勤め先のご変更は下記のお手続き方法にて承ります。
ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

[お電話での承り]
下記までご連絡ください。

[ホームページでの承り]
Webエムアイカード会員サービスにご登録いただきますと、当ホームページよりご住所・お電話番号・お勤め先をご変更いただけます。
尚、Webエムアイカード会員サービスのご登録完了には数日かかる場合がございます。

Q2
住所変更をしたのに前住所に送付物が届いたのですが?
A2
申し訳ございませんが、ご変更いただいた時期によっては前住所宛に郵送される場合がございます。変更後1ヵ月ほど経過しても郵送物が前住所に届く場合は、お手数ではございますが、ご契約者ご本人さまより、下記までお問い合わせください。
Q3
口座振替手続きをしたはずなのに、利用明細書に来店払いと記載されているのですが?
A3
申し訳ございませんが、口座振替のお手続きは完了まで3週間程度お時間を頂戴しております。手続き完了以降のご利用明細書には「口座振替」と記載されますので、いましばらくお待ちください。
Q4
支払い回数の変更をしたいのですが?
A4

カードご利用日*からカード締め日(毎月5日)までの1回払い・2回払い・ボーナス1回払いのご利用を、「分割払い」「リボ払い」へご変更いただけます。

[お電話での承り]
・下記までご連絡ください。
・家族会員さまは、ご本人のご利用分のみ承ります。

[ホームページでの承り]
Webエムアイカード会員にご登録いただきますと、当ホームページよりお支払い回数をご変更いただけます。
尚、Webエムアイカード会員の登録完了には数日かかる場合がございます。

*ホームページからのご変更はカードご利用日翌日から承ります。

Q5
利用明細書を再発行してほしいのですが?
A5
ご利用明細書の再発行はお電話にて承ります。下記までご連絡ください。
ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

※再発行は過去3ヵ月分まで承っております。

※受付から1週間ほどでご自宅へご郵送いたします。

Q6
ダイレクトメールを止めてほしいのですが?
A6
ダイレクトメールの発送停止はお電話にて承ります。下記までご連絡ください。
ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

※お手続きの時期によっては行き違いでダイレクトメールが届く場合がございますので、予めご了承ください。

Q7
暗証番号を確認(照会)したいのですが?
A7

ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

[ご来店でのお申し込み]

各店のカードカウンターにて承ります。暗証番号は後日郵送にてご案内させていただきます。
尚、三越恵比寿店、三越多摩センター店では、承っておりません。予めご了承ください。

[ご持参いただくもの]
・ご本人さま確認書類 >>詳しくはコチラ
・現在お持ちのカード

[お電話でのお申し込み]

エムアイカードお客さまサービスセンターまでお問い合わせください。カード暗証番号「登録・変更・照会」依頼書を郵送いたします。必要事項をご記入いただき、ご本人さま確認書類(運転免許証・パスポートなど)のコピーを添付のうえ、ご返送ください。

暗証番号は、後日郵送にてご案内いたします。

※尚、ご本人さま確認書類の裏面に記載のある場合は、両面のコピーが必要となります。

Q8
暗証番号を変更したいのですが?
A8

本会員さまからのお申し出に限ります。

[ご来店でのお申し込み]

各店のカードカウンターにて承ります。
当日中に変更を承れますが、カードの再発行が必要となります。
尚、三越恵比寿店、三越多摩センター店では、承っておりません。予めご了承ください。

[ご持参いただくもの]
・ご本人さま確認書類 >>詳しくはコチラ
・現在お持ちのカード

[お電話でのお申し込み]

エムアイカードお客さまサービスセンターまでお問い合わせください。カード暗証番号「登録・変更・照会」依頼書を郵送いたします。必要事項をご記入いただき、ご本人さま確認書類(運転免許証・パスポートなど)のコピーを添付のうえ、ご返送ください。

カードの再発行が必要となります。

暗証番号を変更したカードを、後日郵送いたします。

Q9
キャッシングを利用できるようにしたいのですが?
A9

キャッシングの新規お申し込みは下記のお申し込み方法にて承ります。
ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

[ご郵送でのお申し込み]
当ホームページまたはお電話にて申込書をご請求ください。1週間ほどでご指定の送付先にお届けします。申込書のご返送から1週間ほどで、お手続き結果通知をご郵送いたします。お手元にご案内が届き次第、ご利用開始となります。

■キャッシングサービス/ローンエムアイカードに関するお問い合わせ 03-5273-6538
(受付時間:午前10時〜午後6時/1月1日を除く)

※キャッシングのお申し込みには、口座振替のご登録が必要となります。

※お申し込みの際は、カードとご本人さま確認書類のコピー(運転免許証・パスポートなど)、ご収入確認書類のコピー(源泉徴収票・確定申告書(写)など)をご用意ください。

※尚、ご本人さま確認書類の裏面に記載のある場合は、両面のコピーが必要となります。

※審査によりお申し込みのご希望にそえない場合がございますので、予めご了承ください。

※ホームページにて申込書をご請求いただく際は、予めWebエムアイカード会員へのご登録が必要となります。

Q10
キャッシングの利用可能額を増額したいのですが?
A10

キャッシングの増額お申し込みは下記のお申し込み方法にて承ります。
ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

[ご郵送でのお申し込み]
当ホームページまたはお電話にて申込書をご請求ください。1週間ほどでご指定の送付先にお届けします。申込書のご返送から1週間ほどで、お手続き結果通知をご郵送いたします。お手元にご案内が届き次第、ご利用開始となります。

■キャッシングサービス/ローンエムアイカードに関するお問い合わせ 03-5273-6538
(受付時間:午前10時〜午後6時/1月1日を除く)

※増額の上限は90万円とさせていただきます。

※お申し込みの際は、カードとご本人さま確認書類のコピー(運転免許証・パスポートなど)、ご収入確認書類のコピー(源泉徴収票・確定申告書(写)など)をご用意ください。

※尚、ご本人さま確認書類の裏面に記載のある場合は、両面のコピーが必要となります。

※審査によりお申し込みのご希望にそえない場合がございますので、予めご了承ください。

※ホームページにて申込書をご請求いただく際は、予めWebエムアイカード会員サービスへのご登録が必要となります。

Q11
カードを退会したいのですが?
A11

カードの退会は下記の方法にて承ります。
ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

[ご来店でのお申し込み]

各店カードカウンターにて承ります。

※三越恵比寿店、三越多摩センター店では、承っておりません。予めご了承ください。

[お電話でのお申し込み]
下記までご連絡ください。

Q12
名義変更をしたいのですが?
A12

ご契約者ご本人さまからのお申し出に限ります。

[ご来店でのお申し込み]

各店のカードカウンターにて承ります。
カードは、当日中にお渡しすることも可能です。
尚、三越恵比寿店、三越多摩センター店では、承っておりません。予めご了承ください。

[ご持参いただくもの]
・新名義記載のご本人さま確認書類 >>詳しくはコチラ
・新口座名義へお手続き済みのご登録金融機関の通帳、お届け印
・ご変更ご希望の現在お持ちのカード

[ご郵送でのお申し込み]

当ホームページ「Webエムアイカードサービス」の「届出用紙のご請求」メニュー、またはお電話にて申込書をご請求ください。1週間ほどでご指定の送付先 にお届けいたします。
申込書に必要事項をご記入いただき、お手元のカードに鋏をお入れいただいたうえでご同封、ご返送ください。
新姓のカードは、申込書のご返送から2週間ほどでご郵送いたします。

Webエムアイカード会員サービスに関するご質問

Q1
Webエムアイカード会員サービスの内容を教えてください。
A1
Webエムアイカード会員サービスの主な内容は以下の通りです。
  • 請求・利用明細のご照会
  • 優待率情報のご照会
  • ポイント情報のご照会
  • 分割・リボ切替えサービス「かえられます」
  • 利用可能額情報のご照会
  • カード登録情報のご照会・ご変更
  • 届出用紙のご請求
このほか会員限定のショッピング・イベント企画などもご用意しております。
Q3
家族会員もWebエムアイカード会員サービスを利用できますか?
A3
家族会員のお客さまもWebエムアイカード会員サービスをご利用いただけます。
ご利用にあたっては、ご契約者とは別にご登録が必要です。また、家族会員のお客さまはご本人ご利用分の“請求・利用明細のご照会”と“分割・リボ切替サービス「かえられます」”のサービスとなります。予めご了承ください。
Q4
携帯電話からでもWebエムアイカード会員サービスを利用できますか?
A4
はい、携帯電話、スマートフォンからもWebエムアイカード会員サービスはご利用いただけます。但し、一部ご利用いただいけないサービスもございます。
Q5
Webエムアイカード会員サービスに登録したのですが、まだサービスを利用できません。
A5

ご登録完了をお知らせするメールをまだお受け取りになっていない場合は、現在ご登録手続き中でございます。ご利用開始までいましばらくお待ちください。ご登録受付後、1〜2日でお手続き完了のメールをお送りいたします。 2日以上メールが届かない場合またはご登録完了メールが届いているにもかかわらずサービスをご利用いただけない場合は下記までお問い合わせください。

■エムアイカード Webサービス担当 0120-650-093
(受付時間:午前10時〜午後6時/1月1日を除く)

※お電話の際は、お掛け間違いにご注意ください。

Q6
ログインID・パスワードを忘れたのですが?
A6

ログインID・パスワードをお忘れの際は、下記の方法にてお手続きください。

[ログインIDをお忘れの場合]
ご照会に必要な項目をご入力ください。ご入力内容がご登録内容と一致した場合はご登録メールアドレスにログインIDをメールで通知させていただきます。
[パスワードをお忘れの場合]
パスワードをお忘れの場合は新しいパスワードを再度ご登録いただきます。
再設定に必要な項目をご入力ください。ご入力内容がご登録内容と一致した場合は「パスワード再設定」ページに遷移いたします。
Q7
カードを再発行した場合、会員登録し直す必要がありますか?
A7
カードを再発行した場合も、現在のログインID・パスワードは継続してご利用いただけます。
一度ご登録を解除された場合は、再登録いただく必要がございますので、予めご了承ください。
Q8
メールアドレスを変更したいのですが?
A8
メールアドレスのご変更はWebエムアイカード会員サービス「メールアドレスのご変更」よりお手続きください。
Q9
購入した商品が明細上に表示されていないのですが?
A9
申し訳ございませんが、当日のお買物については翌日以降の更新となります。
また、レストラン街・一部加盟店でのご利用は更新が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
Q10
Webエムアイカード会員サービスを退会したいのですが?
A10
Webエムアイカード会員サービスのご退会は下記よりお手続きください。
保険TOPへ