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Q&A

お申し込みについて

申し込み方法を教えてください。

お申し込みには2つの方法がございます。

(1)パソコン・スマートフォン
  エムアイカードホームページよりお申し込みください。

(2)ご来店
  各店カードカウンターへご来店のうえ、お申し込みください。

※お申し込みは本会員さまに限りますのでご了承ください。

申し込みは誰でもできますか?

本サービスは本会員さまのみお申し込みいただけます。
以下の会員さまはお申し込みすることができませんのでご了承ください。

① 家族会員
② エムアイカードの利用が停止されている方
③ 本サービスの解約日から1年以上経過していない方

契約期間はいつまでですか?

サービス開始月より1年間となります。エムアイカード会員資格を有している限り、お客さまからの解約のお申し出がなく毎月のサービス利用料をお支払いいただいている場合は、1年ごとの自動更新となります。

エムアイポイントは貯まりますか?

サービス利用料(月額300円+税)に対してエムアイポイントが貯まります。

※ハウスカードは対象外となります。

申し込み後、契約内容の分かるものは届きますか?

「利用者証」をサービス開始月の初旬に送付いたします。
ご契約内容の詳細が記載されておりますので、ご確認のうえ大切に保管願います。

カードを退会した場合でもサービスを利用出来ますか?

本サービスはカード会員さま限定サービスとなっておりますので、カードをご退会いただく場合はサービス終了となります。
カードの退会手続きのみで、他にお手続きは必要ございません。

サービスを解約したいと思ったらすぐやめられますか?

毎月10日までにご解約いただいた場合は、当月末日がサービス終了日となります。
ご解約は「住まいのサポートダイヤル」にてお手続きいただけます。
[電話番号] 0120-202-119(「3」をご選択ください)

Webからの申込方法を教えてください。

エムアイカードホームページよりお申し込み手続きが可能です。
サービス内容をご確認のうえ、お客さま情報、カード情報をご入力ください。
お時間は全部で3分程度の簡単なお手続きです。

サービスについて

「住まいのサポート」とはどのようなサービスですか?

日々の暮らしの中で起こるさまざまなお困りごとに一つの窓口で対応するサービスで、「緊急サポート」「お困りごとサポート」で構成されております。
「緊急サポート」は、緊急で水まわり・カギの紛失・窓ガラスの破損・室内建具不具合、電気・ガス設備などの住まいのトラブルに24時間・365日、1つの窓口で受付し、駆けつけから30分以内の応急処置を無料で対応するサービスです。

※部品交換や特殊対応が不要な30分程度の作業を無料で行います。

※有償サービス(お客さま負担)となる場合:30分超・メーカー対応・部材費発生時等の実費 等

「お困りごとサポート」は、くらしに役立つ便利なサービスのご紹介お取次ぎ、電話相談のサービスです。
サービス費はお客さまご負担となります。

月額300円+税はお得ですか?

たとえば、水回りで同じように駆けつけサービスを提供している会社がよくあるかと思いますが、業者駆けつけと応急処置費用として、8,000円ほどかかります。
その他、たとえば排水溝の水が詰まった、給湯器のお湯が出なくなってしまった、などが多いトラブルです。
1年に1回使うだけでお得感が得られると思います。ぜひお申し込みください。

利用回数の制限はありますか?

サービス利用料月額300円+税をいただくことで、「緊急サポート」は年3回まで無料でご利用いただけます。
「お困りごとサポート」のうち、専門業者ご紹介サービは有料サービスとなりますが、回数の制限なくご利用いただけます。
「電話相談サービス」は30分以内の相談は無料、回数制限なくご利用いただけます。

利用者の制限はありますか?

本会員さまおよび本会員さまと同一住居に居住されている方(申込者が本サービスを利用することに一切の責任を引き受けることを承認した方)がご利用いただけます。

対象地域はどこになりますか?

日本全国が対象です。
但し、一部地域(離島等)では、サービス内容により到着までお時間をいただいたりご利用いただけない場合がございます。
詳細は「住まいのサポートダイヤル」へお気軽にお問い合わせください。
[電話番号] 0120-202-119(「1」をご選択ください)

「緊急サポート」の利用時間を教えてください。

24時間365日受付いたします。
[電話番号] 0120-202-119(「1」をご選択ください)

「緊急サポート」の利用方法を教えてください。

ご登録のお住まいにトラブルが発生した場合は「住まいのサポートダイヤル」へご連絡ください。
専門業者が駆けつけ、応急処置をいたします。出張+30分以内の応急処置は無料で対応いたします。
[電話番号] 0120-202-119(「1」をご選択ください)

※30分を超過した場合の作業費および、部材代、特殊な作業が必要な場合の費用はお客さまのご負担となります。
 (有償対応の場合は、お客さまの同意のうえで進めさせていただきます)

「お困りごとサポート」の利用時間を教えてください。

「住まいのサポートダイヤル」にて24時間365日の受付をいたします。実際のサービス提供は各専門業者の営業時間に準じ対応いたします。
詳細は「住まいのサポートダイヤル」へお気軽にお問い合わせください。
[電話番号] 0120-202-119(「1」をご選択ください)

「お困りごとサポート」の利用方法は?

専用受付デスクにて24時間365日の受付後、お客さま情報やご希望のお時間等を確認のうえ、専門業者より折り返しのご連絡をさせていただきます。
「電話相談サービス」は、一部サービス受付時にそのまま専門業者と通話いただく流れとなる場合がございます。

※サービスの依頼は直接専門業者へしていただき、利用料も直接お支払いいただく流れとなります。

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