Q&A

1. エムアイポイントワールドを経由しないと掲載倍率・掲載のポイントが付与されないのですか?

エムアイポイントワールドを経由しなかった場合は、掲載倍率・掲載のポイントは付与されません。
必ずエムアイポイントワールドを経由して各ショップサイトでお買物いただきますようお願いいたします。

【ご注意】エムアイポイントワールドを経由しないケースの例

  • 直接ショップにアクセスしてお買物をした。
  • エムアイポイントワールドからショップへアクセスしたが、お買物をする前に一度ブラウザ(Internet Explorerなど)を終了し、その後改めてブラウザを立ち上げ、直接ショップにアクセスしてお買物をした。
  • エムアイポイントワールドからショップへアクセスしたが、お買物をする前に、ショップを「お気に入り」に入れてブラウザを終了し、その後改めてブラウザを立ち上げ、「お気に入り」からショップを訪れてお買物をした。
    など

一度ブラウザを終了した場合、改めてエムアイポイントワールド経由でショップにアクセスしていただく必要があります。

2. エムアイポイントワールドを経由して付与されたポイントを確認する方法はありますか?

獲得されたポイントはエムアイポイントワールドへログイン後、ポイント履歴よりご確認いただけます。

3. エムアイポイントワールドは誰でも利用できますか?

エムアイカード社が発行するカード(ハウスカードを除く)をお持ちの方で、「Webエムアイカード会員サービス」にご登録いただいている方なら、どなたでもご利用いただけます。

4. ポイントはいつ付与されるのでしょうか?

ポイントの付与時期は、各ショップにより異なります。各ショップ紹介ページに記載しておりますのでご確認ください。
付与されたポイントについては、エムアイポイントワールドへログイン後、ポイント履歴よりご確認いただけます。

5. 商品に関するお問い合わせ(発送時期について/返品について/違う商品が届いた…etc.)

商品に関するお問い合わせは各ショップにて承ります。恐れ入りますが、ご利用いただいたショップに直接お問い合わせください。(お問い合わせ先は各ショップの詳細ページにてご案内しております。)

6. 各ショップの提供するサービスや機能に関するお問い合わせ

各ショップの提供するサービスや機能に関するお問い合わせは各ショップにて承ります。恐れ入りますが、各ショップまで直接お問い合わせください。(お問い合わせ先は各ショップの詳細ページにてご案内しております。)

7. エムアイポイントワールドは携帯電話(フィーチャーフォン)やスマートフォンからでも利用できますか?

エムアイポイントワールドは携帯サイトには対応しておりません。パソコン、スマートフォンからのみご利用いただけます。

8. エムアイポイントワールドを利用する際の推奨環境を教えてください。

<推奨環境>

1.パソコン
■Windows:Windows7、8
・Internet Explorer 9、10、11
・Firefox 35
・Chrome 39
■Macintosh:Mac OS X 10.9、10.10
・Safari 8

2.スマートフォン
・iOS 7.1
・Android 4.0、4.1、4.2、4.3、4.4

※上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や機能がご利用になれない場合がございます。

※エムアイポイントワールド内の一部サービスでは推奨環境が異なる場合がございますので、詳細は各サービスごとの推奨環境をご確認ください。

9. エムアイポイントワールドのセキュリティはどうなっていますか?

お客さまに安心してご利用いただけるように、エムアイポイントワールドでは SSL(Secure Socket Layer) と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。
これにより、お客さまのブラウザと、エムアイポイントワールドのサーバとの間の通信内容が暗号化されます。万一、送信したデータが第三者に傍受された場合でも、その内容を読み取られる心配はありません。
詳細は、「セキュリティポリシー」をご参照ください。

10. エムアイポイントワールドの運営者を教えてください。

エムアイポイントワールドは、株式会社 エムアイカードが運営しております。

※一部サービスは株式会社 エムアイカードとの提携により提携会社が運営しております。

※「ショップサイトへ」ボタンをクリックした以降のページは各ショップが運営するサイトになります。

11. セキュリティソフトを使用していても、エムアイポイントワールドを利用できますか?

セキュリティソフトによっては、CookieやJavaScriptが無効化され、正常にポイントが付与できない可能性がございます。
本サイトをご利用の際は、セキュリティソフトの「ヘルプ」などをご確認のうえ、CookieやJavaScriptが無効化される機能が設定されている場合は、一時的にその設定を解除するなど、CookieやJavaScriptを有効な状態にしてください。

※ご使用のセキュリティソフトにより機能や設定・解除方法は異なります。詳しくはメーカーにお問い合わせください。

※セキュリティソフトの設定・解除は、お客さまご自身の責任で行っていただきますようお願いいたします。

12. 家族会員の利用でもポイント加算が適用されますか?

家族会員さまのご利用もポイント加算の対象となります。通常のご利用と同様に本会員さまにポイントが付与されます。

13. パソコン版とスマートフォン版とでポイント倍率は同じですか?

パソコン版・スマートフォン版では、掲載ショップおよび扱っている商品、ポイント倍率・付与条件が異なる場合がございます。各ショップ紹介ページでポイント倍率・付与条件をご確認ください。

14. ショップを閲覧または利用した際に届くメールの配信を停止したいのですが。

こちらのメールについては配信停止いただけません。
このメールはエムアイポイントワールドを経由できていることをお知らせし、ご安心いただくことを目的としております。
そのため、メール配信サービスを希望されていないお客さまや、お買物等のご利用をされていないお客さまにも配信いたします。予めご了承ください。

ページの先頭へ