MERIT

“利用顧客の定着”

特約加盟店について

お客さまへのポイントアップや優待特典サービスにより
新規顧客やリピート顧客が拡大します。

特約加盟店 ご契約のメリット

特約加盟店とは…

お客さまがエムアイカード決済にて貴社ご利用時に、ポイントアッププログラムやエムアイカード会員限定のご優待特典をご提供いただく加盟店です。

MERIT 1

新規顧客数の増加
エムアイカード会員向けの各種媒体にてご紹介、エムアイカード会員の新規顧客を獲得できます。

MERIT 2

優良リピート顧客数の向上
“ポイントが貯まる”“会員限定のご優待がある”などという価値により、エムアイカード会員の貴社リピート率が向上します。
ポイントアッププログラムのご提案内容

ポイントアッププログラムのご提案内容

  • ※1 ゴールドカードの場合は通常(1%)ポイントに、ポイントアップ分(+0.5%)を加算し、1.5%のポイントを会員へ付与します。
  • ※お客さまがエムアイカードをご利用いただいたときのみ、貴社のコスト(ポイントアップ分)が発生します。
  • ※ポイントアップ分をご負担いただきます対象カードは、当社が発行する国際ブランド(Visa/American Express®) 付きのカードとなります。
ポイントアッププログラムの導入効果(例)
ポイントアッププログラムの導入効果(例)

特約加盟店契約について

ポイントアップや利用分析など、カード会員に向けてサービスを行うためには「特約加盟店契約」が必要になります。ご契約のお手続きは、下記フローで進めさせていただきます。

※特約加盟店へのご契約からご登録までは1〜1.5カ月かかります。予めご了承ください。

1. お申し込み 当社との特約加盟店契約にあたっては、加盟金・契約更新料・年会費などはかかりません。 特約加盟店契約をご希望の場合には、当社営業担当者までお申し付けください。 担当者より説明させていただきます。
2. 契約内容の協議 / 決定
  • カード利用金額ごとに、別途定める手数料率を乗じた金額を加盟店手数料として申し受けます。手数料率は協議のうえ決定いたします。
  • ポイントアッププログラムを導入いただく場合には、カード利用金額の加盟店手数料率の他、ご利用金額ごとに、別途定める「ポイントアップ手数料率」を乗じた金額をポイントアップ手数料として申し受けます。

※ただし、American Express® の加盟店手数料については、貴社と American Express® のご契約に準じます。 ポイントアッププログラムを導入いただく場合、ポイントアップ手数料のみ当社より請求させていただきます。

3. お手続き

所定の加盟店申込書をご提出(または契約の締結)いただきます。

※加盟店申込書の内容に基づき、当社内で審査を行います。

4. カード決済端末の登録

基本的にご使用中のカード決済端末の番号を当社にて登録するため、新しい端末の導入や加盟店さま側でのお手続きは不要です。

※端末の種類によっては加盟店さまより端末設置会社へのご連絡が必要となります。
※ただし、カード会社との契約をまとめて行う決済代行会社が設置した端末については、登録ができない場合がございます。詳細は営業担当者へご確認ください。

毎月の売上票は通常の送付先へ他のカード会社分とまとめてご送付いただきます。

5. お客さまへのご案内準備

当社ホームページにて特約加盟店さまをご紹介する 「エムアイカードでお得なお店」の掲載準備をいたします。 また、加盟店ステッカーやPOPなどカードお取り扱いツールをお届けいたします。

6. お取り扱いスタート
7. 精算

毎月15日と末日に売り上げデータを締め切り、当月末日と翌月15日にカード利用金額合計から加盟店手数料を差し引いた額を、ご指定の金融機関口座へ振り込みます。

※ポイントアップ手数料は約款に基づき別途請求させていただきます。